sora-0812の日記

わたし、捨て子なんです(^^;)

父と50年ぶりの再会①

 

 

令和元年 8月12日

 

すごくすごく、

勇気を振り絞って

本当の父に、逢いに行きました。

 

 

50年ぶり。

 

私が生まれてしばらくして、両親が離婚したので、私は全く何も覚えていません。

 

顔も、声も。

 

1ヶ月前、お盆の時期にたまたま珍しく、私が連休をとることができて、

 

夫と、旅行計画を立てた。

 

車で、3時間以内ぐらいで、探してみた。

お盆だったのに、いい感じのホテルの予約がとれた。

 

そこは、私の生まれたところ。

お魚も美味しいし、都会で暮らしている私たちには、心も和むだろう。

 

そして、旅行の数日前。

今年に入り、試練続きの私は、精神的にクタクタになってた。

人を信用することすら、できないぐらい疲れきっていた。

 

父と逢ってみよう。

優しく微笑んでる父の姿を、子供のころ、母から虐待を受け続けながら、幾度も幾度も想像してきた。

 

83歳。

今を逃したら、生きて逢うことは難しいだろう。

 

じつは、3年前に、父のすんでいる場所は、戸籍を辿り、見つけていた。

一度は、家の前まで行ったけど、

逢わずに帰って来た。

 

なぜ?目の前に、あれほど逢いたかった本当の父の家があるのに。

アダルトチルドレンの私は、この歳になっても、母からの支配を受けている。

だから、怖い。

もしも、このことがバレたら。。。泣きわめいて、酷く私を罵られるだろう。

そして、また、私の心は奈落の底まで落ちて、思考停止するだろう。

 

だから、逢わなかった。

 

 

 

つづき。

ぼちぼち、書いてます🌈