sora-0812の日記

わたし、捨て子なんです(^^;)

内密出産をみとめるべきではない

ニュースを見て、心がざわついてます。

 

『内密出産』

 

わたしは、50年前に内密出産とほぼ同じ状況で生まれた人です。

 

私を生んだ人が、どのように私を取り上げた医師か助産師の方に頼み込んだのかはわかりませんが、

 

誰かが手を貸して、私を出産していない人が出産したようにした。

そして、出産した私の実母は、子供を生んだ事実はなくなり私の前から消えた。

 

そして、私はただただ赤ちゃんが欲しかった子供を生めない女の人の実子として戸籍に入れられた。

 

私が生まれたと戸籍に記載されている病院は、もうない。

だから、私の実母を探すすべはない。

 

特別養子縁組の手続きをしてくれていたら、私のルーツを辿ることができたのに…。

 

でも、そもそも内密出産をする人は、望んでない赤ちゃんなんだよね。

だから、生み捨てて人に託せるんだよね。

今は無理だとして先々、逢いたいとは思わないんだろうか。

哀しくない?心配にならないん?

それなら、生まないで欲しかった。もしも、おろすことができなかったのなら、あなたの手で私を殺して欲しかった。

何もわからないうちに殺して貰える方が幸せだったよ。

 

あなたが身勝手なことをして逃げたから、たったひとりで50年間苦しんできた。

今も苦しんでるよ。生きづらいよ。

 

死ぬのが怖くて、生かされて。寂しくて悲しい人生を歩んでいる。

生まないでくれたら、何もなかったんだよ。殺してくれたら、何もなかったんだよ。

すぐに生まれ変われて、子供を心から望む優しい両親の元から生まれ直せたんだよ。

そうして欲しかった。

 

どんな事情があろうが、生み捨てていくのは許せない。

 

内密出産は、認めて私のような悲しい人生を歩む子供を作らないで欲しい。

 

実母に虐待受けるのは辛い。

でも、養母に虐待受けるのは犯罪だと思う。私はその犯罪から助けて貰えず、育った哀れな子供だったと思う。