sora-0812の日記

わたし、捨て子なんです(^^;)

虐待を受けた記憶

子供の頃の辛かった記憶

怖くて、寂しくて、毎日毎日泣いてた。

泣かない日はなかったよ。

怖い顔をしたおばさんが、掃除機の棒を持って追っかけて来る。

走り回って逃げる。靴も掃かずに外に飛び出る。

家の扉が閉まる。

 

毎日繰り返される。なぜ、怒られてたかわからない。

思い出せない。

思い出せることは、『あんたは、嘘つきや!』と罵られてたこと。

5才や6才の子供が毎日、嘘をつくんだろうか。

 

思い出せないことがある。

殴られたこと、

記憶から消えてしまった。

心は悲しかった過去が刻まれたままで今でも痛んでるのに、身体の痛みは消えた。

 

思い出せないことで、私は苦しんでる。

思い出せたら、偽母のことを哀れんで助けることはしなくてすむ。

 

カウンセリング受けようかと調べてみるけど、行動を起こす勇気がない。

 

わたしがわたしのインナーチャイルドを自分で癒すため、知識が欲しい。

公認心理師の勉強を始めようと思ったのも、そのため。

 

頑張るよ。