sora-0812の日記

わたし、捨て子なんです(^^;)

はてなブログ始めます。

私、空が好きです。

朝焼け、夕焼け、雲の間から光が差し込む瞬間

たまらなく好きなんです。

 

それで、ニックネーム soraと決めました。

 

 

 

 

8月12日

 

私は、私が誰なのか?

そして、私を育ててくれた母、

あの人は誰だったのか?

 

私の辛く悲しい過去の人生は、何だったんだろう…

何もかもわからなくなり、私の心の時が止まった。

 

それでも、今を、生きてる私には、

今まで積み上げて来たたくさんの責任があって、すべてを投げ出すことができない。

 

究極の選択

生きるか、死ぬか

 

悩んだよ。

 

でも、側で見守ってくれて、励ましてくれる夫や、子供や孫、息子の奥さん

友達、職場の方々

 

迷惑かけられない。

 

まだ、何かできることがあるかもしれない、

希望…

 

今は暗闇で見えないけど、生きていたら、何か見えてくるかもしれない

 

やっと、そんな気持ちになり、

 

私の過去のことを、少しづつ書いて、心の整理していこうと思い、今日からブログ始めたいと思います。

 

まだ、情緒不安定で、まとまりのない文章になったり、話が前後したりしてしまうと思います。

 

でも、

 

私の息子たちのためにも、

そしてなによりも、私がこれからを生きていくためにも、

 

過去を思い出しながら、時間のある時に少しづつ、書き残していこうと思います。

 

 

はてなブログ🔰です。

 

よろしくお願いします。